人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bulldog-poo

bulldogpoo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 10日

2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった

朝6時前に起床して雪かき・・・・・昨日の夜は雪がなかったのに
膝まである新雪65cm、湿雪で重い!・・・車が通れる幅の除雪を断念・・・結果 徒歩にて出勤1.5k
午前中で仕事をやめ、午後は休業・・・・鉄道・バス・学校は運休・休校
でもなぜか普通に車が走って普通に暮らしています・・・・・雪国では想定内の事ですから
日ごろ雪の降らない地域の方は気を付けて
2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_17460451.jpg

2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_17435460.jpg
今夜もbokuちゃん元気
2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_17474923.jpg

2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_17493926.jpg

2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_17522564.jpg
2/11(土) 大雪の中 米子に買い出し
朝10時 除雪が終わった道路
2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_18283096.jpg
午後3時帰宅の道路は吹雪 新たに積もった25cmほどの新雪の中、途中に除雪車に遭遇
2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_18301750.jpg
2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_18315832.jpg
峠を越え 下りはまるでスキー場 ふかふかの新雪
このあたりの積雪は120~150cm位
2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_18340143.jpg

2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_18353574.jpg

道路脇の標識がやっと見える高さの雪壁2m
外気温はマイナス4℃ワイパーに降り積もる雪が氷となって付着、ワイパーが浮いて視界不良
外に出て手で氷を除去して再スタート

2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_18384024.jpg

雪かきして車庫入れ
『楽しいドライブだったね』、『こんな日に出かけなくても、家でゆっくりしてればいいのに』

家の積雪は75cm 例年より少し多い

バラの手入れは3月から?  今暫く休眠かな

2/12 あさの玄関 昨夜20cmほどプラス
ピークを過ぎた感じ
2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_08034644.jpg
2/10  一晩で60cm雪が降りました  天気予報は正しかった_e0290105_08053054.jpg





by bulldog-poo | 2017-02-10 18:07 | Comments(2)
Commented by ako at 2017-02-11 17:50 x
pooさん  こんばんは!
積雪、すごいですね!重たい雪は大変ですね。
宮崎も昨日~今日雪が降って積雪1㎝かな。1時間後には消えちゃう雪です。山陰や北陸、豪雪地帯でも、一晩で60cm積もると、大変でしょ。
山陰は暫く、雪の日が多いようですね。
寒いと思いますが、どうぞ、気を付けてね!

今日は、ピッカピッカのPCからコメント書いています。
液晶に、吸い込まれそうですよ・・・・笑
Commented by bulldog-poo at 2017-02-12 12:09
koさん こんにちは

雪には慣れていますが 降り方が急で 毎日雪かきしています
水分が多いので重たく 筋肉痛
ピークを過ぎたようで晴れてきて気温が上がってきました

新しいPC・・Windows10  液晶もきれいでサクサク動くようですね
ブログの更新を楽しみにしています


<< 2/19 今日は快晴、クリス...      2/5 昨日久しぶりの晴れ ... >>